2006-12-04から1日間の記事一覧

【コラム・断】給食費という高い税金 [産経]

└(自ニュF) 子供に食い逃げさせる親の擁護ではないようですが… 今回も具体例で語ろう。以下は都内A区立Z小学校の実例。学年により多少違うが5年生の場合、給食費が年間5万820円。その他、教材費として1万5000円が、修学旅行などの積立金として…

「はやぶさ2」実現に向けて [松浦晋也のL/D]

松浦氏やかつて中の人だった方々の話によると、財務省的にはJAXAに予算配分を任せる意向で、JAXA内でも「はやぶさ」は上位に食い込んでいるもののまだまだ食い合いかねない状況らしい。 ISASにはメールしたけどJAXA本丸にも出しておこうかな。 他にも関心の…

H-IIA11号機打ち上げシーケンス [ 特設サイト きく8号/H-IIA11号機打ち上げへ!]

今回4本付けられるSRB-Aは4秒の時差で1ペアずつ分離するようです。 この分離を見ずしてどの分離を見る!! 今度こそ絶対晴れてくれ!

ノロウイルス

おとんがノロウイルスにかかり下痢っている模様です。 というか地元でノロウイルス大流行中で、同僚も1名ダウン。 頼む種子島まであと2週間うつさないでプリーズ! そんなわけで手洗いうがい超強化週間続行中です。