STS-124 「きぼう」船内実験室設置ミッション関連

■「きぼう」ロボットアーム部分展開作業

03:20 記者会見オワタ

そしてまた回転wwそんなにそこは回り心地がいいんですかwww

03:04 日の丸も

記者会見でした!

02:35 星条旗

乗っ取られたw

02:10 船長もやってきて一緒に記念撮影

船長なにやってんすかwww


02:07 まだまだ動くアーム

続きを読む

思うこと。 [まゆたんブログ]

快感フレーズ」「そのキレイな顔をふっとばしてやるぜ!!」などで有名な少女漫画家の新條まゆさん。 今は小学館を離れてフリーで執筆しているということで、先日の雷句誠さんの訴えについて言及されてます。 …いやまあ出るわ出るわ、雷句さんだけの話では小学館側の言い分は見えてきませんので公平とはいえませんが、事ここに至っては何らかの問題を抱えていることは確実のように思えます。
この人の漫画は確かに妙にエロ路線に走っていったなーという印象がありましたが、本人的には不本意だったのか…

秋葉原歩行者天国で通り魔 11人ケガ、7人死亡 [痛いニュース]

秋葉原で無差別殺傷 死亡7人、けが10人に [朝日]

調べによると、男は加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。住所は静岡県裾野市富沢とみられ、職業は不詳という。

警視庁によると、はねられたり刺されたりしたのは男性14人、女性3人。

調べによると、男が乗っていたのは2トントラックで、静岡ナンバーのレンタカー。目撃者などによると、トラックはジグザグに走行してきて、中央通りと神田明神通りとの交差点付近で次々人をはねた。男はトラックから降り、周囲にいた人たちを次々にサバイバルナイフのようなもので刺したという。男に薬物などの影響は見られないという。

倒れていた男性の周りで、数人が心臓マッサージなどをしていたが、意識がないようだったという。

現場はJR秋葉原駅近くの電気街。日曜で中央通りは歩行者天国になっており、買い物客でにぎわっていた。

目撃した人の話によると、男はトラックで現場に乗りつけ、歩行者天国を楽しんでいた買い物客らを次々と刺したらしい。被害者の1人に警察官が駆け寄ったところ、男は警察官にも後ろから襲いかかり、左脇腹を刺した。集まっていた人たちは悲鳴を上げながら逃げまどっていたという。

近くの飲食店の男性従業員(42)は「ドンという音がして店の外に出てみると、交差点に人が倒れていた。刺された警察官は脇腹を押さえながら崩れ落ちた。みるみる血が地面に広がっていった。男はそのまままっすぐ飛び出し、もう1人男性を刺して南の方へ走っていった」と話していたという。

近くの電器店店長(50)によると、交差点の方から、ナイフを持った男と警察官が歩道を走りながら向かってきた。警棒を持った警察官が男に追いつくと、チャンバラのようにカチンカチンと音をさせながらもみあった。しばらくして、男がナイフを下に落とした。すると警察官は拳銃を抜き、男に向けた。「動くな」と言い、男を道路に伏せさせ、取り押さえたという。

これは非道いな… というかこの犯人の殺傷能力というか手慣れっぷりが恐ろしい、何者ですかこいつは。 なんかもう本当に短時間で起こったようですが、現場の写真が生々し過ぎます。 警官対犯人の対峙した写真が衝撃的でしたが、よく取り押さえましたね。 亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

【秋葉原通り魔事件】被害者一覧 [産経]

亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。 それにしても、「負傷」で済んだ人達もほとんどが致命傷寸前じゃないですか? おっそろしい…