追記

これまた派手にブチ撒けてしまった。 いつもの事ながら反省。 別に絶対イラクに行くなって言いたいわけではありません。 犯行グループの卑劣な手段は許し難いものです。 これは、被害者のうち誰かが言ったとされる自衛隊批判に同情の余地を無くしただけです。 危険を顧みず自らをイラク復興の礎にと汗を流す人達に賞賛を惜しみませんが、世界中を騒がせておいてこんな当て付けがましい言動は正直どうか? ただの反抗心でイラクに行ってるんじゃないのかと思わせられます。 困っている人を助けようという精神は素晴らしいですが、今回は最悪の場合世界中の邦人にテロの危険をもたらしかねない危機的な事件だったという自覚を持って欲しいです。 それについては帰国してからこってりと絞られる事かと思いますが。