2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク2邦人襲撃 橋田さん「今回は危ない」5度目のイラク、不安が現実に [Sankei Web]

「戦場というのはね、インターネットの社会じゃないんですから。現場は一分ぐらいで暗転します。完全に安全ということはありえないんだ。自分である程度、覚悟するしかないんですよ」―― 1日未明のテレビ朝日系『朝まで生テレビ』。イラク問題をテーマにした…

首相批判の家族会にメール500件 4分の3が批判の声 [asahi.com]

救う会によると、首相と面会した家族会メンバーが訪朝結果を批判した22日夜から、メールが500件、電話が100件、救う会にあった。4分の3は「首相に感謝の言葉がない」「拉致被害者の家族の帰国を喜ばないのか」などと批判する声という。 見解では「…

5年振りにアーケードでビーマニ、というかIIDXでは初めてですが。 LIGHTは何とか出来るようになったので人目の少ないと思われる午前中を狙い逝ってきました。 beatmania FINALで雰囲気に慣れてからIIDXにチャレンジしたのですがディスプレイ暗い。 どのくら…

月まで3km[everything is gone]

MOONLIGHT MILE

Operaの国内販売がライブドアに - 搭載製品の拡大目指す

今まで独占販売を行ってきたトランスウエアとOpera Softwareとの契約期限が近づいたのを受け、ライブドアを含めた3社が協議、11日に契約を結んだという。移管されたのはWindows/Mac OS/UNIX向けの各Operaブラウザの国内販売権で、携帯電話などの組み込み版に…

www.jp.opera.comが…

jp.opera.comの一時公開停止について5月19日水曜日付の日経産業新聞にて、他社がOpera日本語版の独占販売契約を締結した旨の報道がございました。弊社ではこの件につきまして、関係各社に確認を急いでいる状況でございます。現在このような状態で、Opera日本…

イヤらしい教科書を作る会

Web

├pya!記事[pya!]当時リアルタイムで閲覧していた神スレの保管庫のひとつがついに日の目を見る事に。 これについては自サイトでも昔書きましたが、中学生当時僕が必死こいてノートに描いた久美タン。 今見るとかなりヤバいクオリティです。 ちなみにネタ元で…

PCコラム Kyocera AirH"Phone AH-K3001V[むぅもぉ.jp]

Opera搭載PHSのレビューです。 なんかバグとかもあったみたいですがこれはイイ! 本体の電源やメモリがネックですが機能は非常に魅力的ですね。 こういうのが広く普及すればかなり快適になるのですが…

守れ!!木造日本家屋 台北に残る“古跡” 住民が保護運動[Sankei Web]

地元の活動を支援している師範大の王順美助教授は「自国の一部として台湾を統治した日本人の真剣な姿勢を、懐かしい木造住宅を通じて知ることができる」と、古跡指定の意義を強調した。 ええ話や…(つД`)ホロリ(←このキーワードリンクむかつく)

ウィニー開発の金子容疑者が全面否認「幇助の覚えはない」[asahi.com]

神田大助裁判官は勾留理由について「ウィニー開発の全容が解明されたとは言い難く、パソコンなどを押収したとしてもなお証拠隠滅の恐れがある」と述べた。 弁護側がこの日提出した上申書で金子容疑者は「ウィニーを開発したのはファイル交換システムを改善す…

小沢氏が民主代表辞退、後任に岡田氏…年金未加入で

任意加入の時期に未加入で何か問題あるのか? 新聞なんて見境無く一面トップだし… 正直マスコミはしゃぎ過ぎ。 年金問題のすり替えが見え見えで何ともはや

Winny事件、開発者逮捕は不当 京都と大阪の10人が弁護団

└弁護団口座 弁護団長の桂充弘弁護士らは、金子容疑者は技術的検証としてウィニーを開発、公開しただけで、著作権侵害の意図はなかった、と強調。「ウィニーの利用者に(違法な)取り扱いがあったとしても、法律を改正して対応すべき問題だ」と指摘した。さ…

直ったァァァァァァー!!

キーボード直った!でも支部パーツが2個どっかいった!マウス部分が汚れてるようなのでそこだけまた洗おう。

コーヒー被ったノートPCのキーボードを水洗いしました。昨日一日天日干しして、このあと組み立ててみるテスト。うまく動けば儲けものといった程度ですね。これ修理に出すとしたらどれくらい費用かかるだろう… あとBeatmaniaIIDX7thStyle届きましたよ。友人…

Winny作者の東大助手逮捕

├Winny開発者逮捕で波紋、P2Pの将来に懸念も[ITmedia] 47氏が当初から摘発されにくいP2Pソフトの開発を目指しており、これが著作物の違法複製に利用される認識もあったと判断、著作権法違反のほう助容疑での立件が可能と判断したもようだ。 2ちゃんねるの書…

朝鮮漫評 (朝鮮日報)

精神科病棟 韓国「独島は韓国領土〜!!」 「そろそろ発作の時間か…」 うん、実にしっくりくる。

ThinkPadにWindows2000をインストール完了。 やはり安定しているなあ。 ただSP4とかセキュリティパッチとかあてまくってるとCの残容量が100MBを切りました_| ̄|○ パーティションを変更するか…? まあ予想していた事ではありますが、とりあえずはCの…

ひとまずおとんのThinkPadにネット環境を移行完了。 でもPentium300Mhzってイマドキ厳しいですね。 いやまあメインで使ってたBIBLOもPenIII500Mhzなワケですが。 しかもこれWin98無印だった。 てっきりSEだと思ってたのに。 しかし起動は爆速ですね。 ついで…

ノートPCにCOFFEEブチ撒けてしまいました!_| ̄|○ んでですね、大腿部にも熱いのをブチ撒けてしまったので風呂場で水掛けして戻ってきたらディスプレイがうつらなくなっていました。 どうしようもないので電源落として起動スイッチ押したら何も反応せんワケ…