2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー、MP3とUSB充電に対応した20GB HDDウォークマン 12月10日発売

従来モデルも送り付ければ2000円でアップデート対応のようです。 キタァァァー! 転送されるMP3ファイルはOpenMG Audio形式のMP3ファイルとして転送されるため、他のパソコンに書き出しても再生はできない うん、まあMP3化したデータはCD-Rとかにバックアッ…

週刊少年ジャンプ53号

デスノまだ1年だったんだなあ。 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第1話は読み切りを焼き直ししたような感じという事で、出だしとしてはまずまずでした。 以降の展開に期待。 連載前に比べて線が綺麗になった印象。 絵柄は相変わらずというか、こうでない…

DQ8とか

結構そそられましたが、来月はPSPとか出費がかさむので気合で我慢。 あと新しいPC相変わらず欲しいのに金が貯まらない。 ちょっと物色しに行ったんですが20万ちょっとであのスペックはヤバイな。 ( ゜д゜)ホスィ

釧路町などで震度5強 北海道釧路地方で地震

29日午前3時32分ごろ、北海道釧路沖を震源とする強い地震があり、釧路町や弟子屈町、別海町で震度5強、釧路市、厚岸町、静内町などで震度5弱を観測した。東北から関東の広い地域で体に感じる揺れがあった。気象庁によると、震源の深さは約48キロ、…

次期新幹線の試作車公開 「馬面」のN700系

あまりに馬ヅラ過ぎてクソワロタ。 カモノハシ700系もビックリです。 ハイヨー・シルバー。

視点: 軍事法制なき派遣に 軽装で冬山登る危うさ

自衛隊を軍隊でないとする憲法解釈は詭弁(きべん)だ、との批判は根強いが、法的には間違いなく自衛隊は軍隊ではない。そのことの重みを、非戦を貫いてきた戦後の歴史と共に改めてかみしめるべきではないか。めったなことで戦えぬ以上、外交に全力を傾注し…

2am / enemy of life asin:B000657LYC

物凄く久しぶりに小室哲哉プロデュースという事で購入しました。 中の人に関してはほとんどプッシュされておらずほぼアニソン扱いでの発売。 enemy of life ハードでエネルギッシュなトランス。 歌詞はともかく、このゴリゴリ感はなかなか癖になる。 宮迫声…

{俺日誌]

自作PCパーツカタログ本眺めてニヤニヤしているだけの今日この頃。 最近、愛用ヘッドホン「RP-DJ1200」が片耳接触不良気味。 このヘッドホンの弾力のある低音が気に入ってるので何とかもって欲しい。 新しいの買い直すと高いですから('A`)

常任理事国入り57%反対 中国の対日意識調査

意外に反対少ないな。 常任理事国入りを「支持する」は「条件付き」を含め計12%にとどまり「支持も反対もしない」が18%だった。 意外に賛成多いな。 しかし、 日本の将来の軍国主義化について「心配」と「どちらかといえば心配」と答えた人を合わせる…

香港でいじめグループが犯行動画自分で晒して逮捕

まあアホが減って良かったんじゃないですか。 たまに「いじめられる側にも原因が云々」とか言ってる奴いるけど、こんなキモイ行為に何の必然性も在りはしないね.。 当たり障りの無さそうな奴が往々にしてターゲットにされるんだよ。

児童に相次ぎ不審な男=「母が事故」と声掛け−大阪

調子に乗ってやがるな。 親御さん方はご注意。

47氏がWinny技術解説本を出す模様

色んな意味ですげえ気になる

首都圏外郭放水路

うおおサイバー。 ネオ東京かと。

11月23日付・編集手帳

平和の大切さを歴史から学びそこねて、例えば、軍事費をやみくもに増やす。例えば人権を軽視し、国民が政治活動をする自由を制限する。例えば、よその国の領海を侵す… 思いつくままに挙げてみれば、何のことはない。どれも中国がしていることである。「悪い…

週刊少年ジャンプ52号

来週号から「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が連載開始正式発表。 なにかと「ネウロ」を引き合いに出されたりしがちですが、まあどちらも好きではありますが両作の2度の読み切りからするとストーリーの弾数はこちらの方がキャパありそう。 「ネウロ」…

ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」

李教授「日帝(日本帝国主義)が韓国の米を供出、強制徴収したとされているが、実際には両国の米市場が統合されたことにより、経済的『輸出』の結果だった」 客観的数値で見ても、奪われた土地は10%に過ぎなかったと説明している。李教授は韓国の歪曲された…

靖国参拝・原潜問題で応酬 日中首脳、チリで会談

靖国関連に関してはもう社交辞令みたいなもんですね。

楓ちゃんの遺体から微量の唾液を検出

オイオイ唾液て。 何されたんだよ…

「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人

「ドラえもん」は故藤子・F・不二雄さんの人気漫画が原作。79年の放送開始当時から大山さん、のび太役の小原乃梨子さん(69)、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫役の肝付兼太さん(69)は不動のメン…

globe、48枚組のCD+DVD-BOXセットを発売へ。

DVD以外はほぼ全て所持しているため欲しくなくはないが微妙。 以前出たTM NETWORKのBOXは94年までのアルバムをリマスタしていたので、音量レベルや経年劣化を考えて購入意欲は湧きましたが… DVD-BOXなら買いますけどね。 そういえばTMもTMN期ライブDVDお願い…

TVで電車男本紹介

以前まとめサイトで読んだなあ。 せっかくだから見かけたら買っておこうかな。

奈良女児殺害: 楓ちゃんは水死 殺害後の写真送信

奈良県平群町で奈良市学園大和町、同市立富雄北小1年、有山楓ちゃん(7)が遺体で見つかった誘拐殺人・死体遺棄事件で、母親の江利さん(28)に届いたメールに添付されていた写真が殺害後のものだったことが19日までに分かった。写真の楓ちゃんは目を…

2chブラウザA Bone「プロジェクト A Bone2」

(;゜Д゜)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ 最近は高性能なOpenJaneなどが人気ですが、自分はA Boneの直感的なインターフェイス、自分の需要に合った機能が気に入ってます。 時々落ちる以外は。 View機能などはskin対応というか、chie-skinの機…

↑と思ってたら

プレ予約成功してたァァァァァァーわっしょい 購入履歴を覗いてみたらしっかり載ってました。 脳内に一輪の花が咲いた。 ちなみに、Opera使ってました。 IEだと「見つかりません」と弾かれまくり、Mozillaだとタイムアウトで弾かれまくってました。

Playstation.comにおいてPSPプレ予約

失敗('A`) 昼間家に帰ってアクセスするも激重で、やっとこさ最終画面までこぎつけたのですがボタンをクリックしたあとリクエスト待ち状態に。 10分くらいそのまま粘ったのですが時間が押してきたのでそのまま仕事に。 帰ってきたら通信エラーになってました…

【社説】軍事大国を指向する日本の改憲案

rx178の最近気になる朝鮮半島より 日本の自民党が日本「平和憲法」の根幹を変える改正案を出した。 この草案は、自衛隊を軍隊に変えて、海外での武力使用も可能と認めている。 さらに日本軍国主義の象徴として現行憲法で言及されなかった天皇と日章旗、君が…

小1女児遺体発見、奈良県警が殺人などで捜査

母親の江利さん(28)の携帯電話に楓ちゃんの携帯から「娘はもらった」とのメールが届いたことから、楓ちゃんが誘拐された後殺害された可能性が強いとみて捜査している。 子供好き(ロリにあらず)な自分としては大変胸糞の悪い事件。 お悔み申し上げます

会社員暴行死で3人逮捕 大阪府警、強盗殺人容疑で

調べでは、3人は通行人を殺し金などを奪おうと計画。10月26日午前2時ごろ、大阪市北区堂山町で歩いていた戸野さんを路地に連れ込み、顔や頭を殴ったりけったりしてバッグを奪い、12日後に戸野さんを死亡させた疑い。 良かった。 隔離ヨロ。 それにし…

CS版beatmaniaIIDX 8th style

今日届いたのでしばらく猿プレイの予定。

人質の英女性殺害される イラクの英国大使館が確認

「ザルカウィ一派に売り飛ばす」とか脅しをかけていたら当のザルカウィ一派の中の人が逆に「自分らがその人質を手に入れたら釈放する、というかおまえら釈放しろ」と突っぱねたところ殺害という話。 その人質だった人は30年イラクで滅私奉公しイスラムにも改…