2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞はブッシュ大統領の就任演説を本気で歪曲・捏造する気なんでしょうか

僕自身はあまりブッシュ氏好きじゃないんですが (朝日新聞・天声人語) ブッシュ米大統領が2期目の就任演説をした。「我が国の自由が生き残るかどうかは他国に自由が広がるかどうかにかかっている……我々は必要とあれば武力を行使し、我々自身と友好国を守…

吉野家「牛丼」、1日限り復活・2月11日に (めっつぉ)

牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは2月11日、販売中止から丸1年になる牛丼を1日限定で復活する。牛丼の素材に適した米国産牛肉の牛丼を味わってもらい、米国産牛肉の輸入拡大を訴える狙い。使用する冷凍バラ肉は日本国内に残っていた流通在庫…

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか (TBN)

私たちは誰しも、人生においてある大きな決断を迫られる時がある。「きのこの山」か、「たけのこの里」か…。というのは、言わずと知れたロングセラー商品、明治製菓のチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」のことである。明治製菓のホームページに…

爆寒

なんか雪でも降りそうな寒さ。 こないだまであれだけ昼間が温かったというのに! 指先が痛ぇー

『この国の国民でよかった』

「アンマンに到着したのが夜中でした。明くる朝一番には、ヨルダン国王に面会できました。政府関係者でなく、自衛隊員でもなく、マスコミ関係者でもない。ごく普通の日本人一青年であります。何とか救い出してあげたいのでご協力下さいとの申し出に、国王は…

歴史教科書: 中山文科相、また「自虐的」と発言

中山成彬文部科学相は29日、宮崎県都城市であった自身の大臣就任祝賀会で、歴史教科書について再び「自虐的な教科書がいっぱいある」などと発言した。同相は昨年11月にも、歴史教科書の記述は「極めて自虐的」などと発言し、韓国メディアなどからの批判…

日本人は日本から出て行きなさい

■日本人は日本から出て行きなさい 地球市民 50歳代 女性 私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。 そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠く…

都国籍条項訴訟: 「哀れな国」痛烈に批判 原告の鄭さん

「哀れな国ですね」 「世界中(の外国人)に『日本に来るな』と言いたい。日本に来て働くのは、税金を納めながら意見を言ってはならない『ロボット』になるということです」 「涙も出ず、むしろ笑いが先に来た」 「大法廷がこんな幼稚な判決とは」 そうです…

東京都の国籍差別は合憲

共同の付けたタイトルらしいですがこれは物凄い勢いで主観を織り交ぜた素晴らしい電波ですね。 差別ではなく区分ですよ、法的な。 主権を得たければただ国籍を取得すればいいだけの事。 身の上話は関係ないですよ。 それに大体、例えば韓国では外国人は公務…

globe DECADEツアー大阪ファイナル

フェスティバルホールに行ってきました。 いや最終日ということもあってか盛り上がりましたね。 まあ実際の10周年は今年の夏なんですがwSaYoNaRaのジャジーなアレンジは聴かせるし、相変わらずwanna Be〜genesisの流れは最高にアゲアゲで、アンコールではみ…

「中国との関係を修復して」と注文 ベーカー大使

URLが非固定なので関連サイトから参照 今度はテレビ朝日がベーカー大使の発言歪曲報道 「中国との関係を修復して」と注文 ベーカー大使 3年半の任期を終え、来月帰国するアメリカのベーカー駐日大使が、日本政府に対し、冷え切った中国との関係を修復するべ…

週刊少年ジャンプ08号

ONE PIECE フランキーすら手も足も出ないCP9強すぎですがマジどうなるのコレ! と思っていたら次回、追憶編。 BLEACH 他メンバー久々に顔出し。 アイシールド21 地味石丸の面目躍如キタワァ ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 事前情報に期待した俺が馬鹿…

文世光事件巡り、韓国「日本と断交も」・外交文書

当時、日韓関係は73年の金大中氏(前大統領)拉致事件の決着を巡って悪化していた。狙撃事件の犯人が在日韓国人で、大阪市内の派出所から盗んだ拳銃を使ったこともあり、韓国内の反日感情は一気に高まった。 さすが在日韓国人を韓国人と認識しない国。 自国…

韓国有名タレント“親日派宣言” 著書で偏見と誤解指摘

「親日」という言葉が蔑称で通っている国のタレントがこんな本を出してました。 ちょっと前の話ですが。 彼によると「私たちは日本より遅れているが、恥ずかしがることはない。隣の玄関まで行ってチャイムを鳴らし教えを願えばいいのだ。われわれが豊かに暮…

なぜ母ちゃんだけは自分をかっこいいと言うのか

WEB

心配ばかりかけてごめんよ…

またライブいくぞ

というワケで明日はglobeの追加公演観に行ってきます。 新曲が1曲聴けるので楽しみ。 あと何やら小室先生は6曲ぐらい大体出来てるなどとおっしゃっておられるのでアルバム早く出してくださいお願いします。 その前に散髪行っておきたかったなあ

【社説】国防長官・陸軍参謀総長、苛酷行為の責任を取るように

依然として、日本による植民支配時代(約1910〜45年)の虐待文化が、軍内部には生きていた、との証拠だ。 そうやって何でもかんでも日本のせいにしているうちは何も改善しないでしょうよ

ミイラ発見: エジプト・カイロの遺跡で 早大研究所が発表

吉村作治教授の研究グループが発見。 エジプト・カイロ近郊のダハシュール北遺跡を調査している早稲田大学エジプト学研究所は21日、約3750年前の古代エジプト中王国・第13王朝期と見られるミイラを発見したと発表した。未盗掘で、未破壊の完全な形で…

「日帝被害者数103万人は適当に算出」

今更そんなこと言うのは、手に余るって事ですか?

きょうの朝日vsNHK

■朝日新聞社への公開質問状 というワケで出ておりました。 最初の方は今までの記事で既出ですが (13)御社記者の取材が始まって20分ほど経過した段階で、松尾元放送総局長が、御社記者がメモを取り始めたことに気付いて「メモは取らないでください」と…

第50回小学館漫画賞

>ケロロ将軍 昇格したのかぁまた今回の受賞にあたり作者・吉崎観音氏のコメントが寄せられています。 ワロリアンwww

ヤングガンガン公式サイト、一瞬変な表示

ワロティックwwwwwww

北朝鮮の団体 NHK番組改変問題に関する談話を発表 [音声ファイル]

ソース:北朝鮮プロパガンダ日本語放送 朝鮮の声 05/01/21放送 すごく… 逆効果です…。

きょうの朝日vsNHK

■「朝日、論点のすり替え」NHKが抗議に再反論 さらに「朝日新聞社は、新たな事実が出てきても、従来の記事を焼き直したり、論点をすり替えたりするだけで、具体的根拠を示しておらず、反論になっていない」と強く批判している。 朝日新聞社は20日、NH…

浅倉大介ソロライブツアーDVD発売決定

DAISUKE ASAKURA Live Tour '04 Cultivate Meme〜about Quantum Mechanics Rainbow〜●怒濤の全曲収録&未公開映像満載の2枚組DVD!!! 2004年9月〜10月にかけて行われたソロ・ライブツアー 「Live Tour '04 Cultivate Meme 〜about Quantum Mechanics Rainbow…

日本も「道徳的責任」免れない 韓国紙、補償模索を訴え

朝鮮日報は「(韓国)政府は被害者補償の模索を」とし、東亜日報は「日本も(責任から)自由ではない」と主張。中央日報は「日本も道徳的非難から自由ではないが、最終責任は韓国政府にある」とし、適切な被害者補償の必要性を強調した。 北朝鮮の分も渡して…

きょうの朝日vsNHK

朝日新聞に訂正と謝罪を要求 幹部こと松尾武氏が中の人バレして安倍晋三氏の圧力云々に関し反論。 朝日新聞が記事のなかで”当時のNHKの幹部が、一貫して「自民党に呼ばれた」との認識を示し、これを「圧力と感じた」と証言した”という部分について、松尾…

神。いわゆるゴッド。[everything is gone]

何だかよくわかりませんがワロタ

【韓日会談文書公開の世論調査】「被害者の追加補償、日本が負担すべき」43%

「今にでも被害者に追加補償を行なうべき」との主張については、国民多数の89%が賛成した。「非常に賛成」26%、「賛成するほう」63%だった。被害者への追加補償に反対する意見は、「反対するほう」(10%)と「非常に反対」(1%)を合わせて、…

NHK番組改変問題で「徹底究明求める声明」 民放労連

声明は「制作者の良心をまっとうしようとしたプロデューサーを守り抜くことを表明しているNHKの労組を強く支持する」などと労組同士の連帯を表明。中川昭一、安倍晋三両衆院議員に「国民が納得のいく説明」を求めている。 説明なら散々やってるじゃないの…