2004-01-01から1年間の記事一覧

{国際][経済] 靖国解決なしに決定せず 新幹線で中国全人代副委長

中国の許嘉☆・全国人民代表大会常務副委員長(国会副議長)は28日、北京市内で日本の超党派議員らでつくる「日中新世紀会」の訪中団(団長・遠藤乙彦衆院議員)と会談し、日本からの新幹線技術の導入について「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が解決しな…

死者10万人超す恐れ インド洋大津波

国際赤十字社・赤新月社連盟当局者は同日、インドのニコバル諸島で約3万人の行方不明者がいることから、最悪の場合死者数が10万人に達する恐れがあると語った。 悲惨すぎる… 単に溺死と言うより、流されてきたモノによる外傷とかで逃げられなくなったとか…

奈良女児誘拐殺害: 「携帯画像入手」と自慢 小林容疑者

どうしようもないな

奈良・女児誘拐殺人 事件受け、配達中に防犯パト−−新聞販売店の代表ら

小1女児誘拐、殺害事件を受け、新聞販売店が配達用バイクを使って、配達途中に通学路などをパトロールする防犯活動について、県内の販売店の代表らが20日、県警本部を訪ね、理解と協力をお願いした。 パトロールは、県内の新聞販売店でつくる日本新聞販売…

奈良女児誘拐殺害: 36歳の男を誘拐容疑で逮捕

奈良市学園大和町在住の会社員(30)の長女(7)が小学校からの下校途中に行方不明になり、奈良県平群(へぐり)町の造成地の側溝で、遺体が見つかった事件で、奈良県警捜査本部は30日、同県三郷町勢野東1、毎日新聞販売店従業員、小林薫容疑者(36…

奈良女児誘拐殺害: 36歳の男を誘拐容疑で逮捕

年末ギリギリでタイーホ。 焦っての誤認逮捕とかを危惧しましたがどうやら殺人未遂の前科持ちらしいので恐らく確定か。 奈良県警GJ 毎日新聞社社長室広報担当の話 こうした卑劣な事件の容疑者として、毎日新聞社と取引関係にある販売店の従業員が逮捕され、…

中国が台湾独立けん制、「反分裂国家法案」まとめる

中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は29日、台湾の独立阻止のため武力行使を明文化する「反分裂国家法」案をまとめた。2005年3月に開く全人代で採択される見通しで、法律の上でも台湾の独立傾向をけん制するための枠組みを整える。 時…

護衛艦など3隻を派遣 スマトラ沖地震

タイ政府からヘリコプター派遣の要請があり、ヘリ一機を搭載している護衛艦「たかなみ」を含む3隻の派遣を決めた。 よりによってビッグウェーブが向かいます

19歳、母を刺殺…富田林 「携帯代高いと言われ」

これでもう何年も携帯使えませんから! 室内にサラダ油がまかれ、たばこの吸い殻などが残されていたことから、府警は証拠隠滅のため放火しようとしたが、燃え上がらなかったとみている。 ああ、俺も小学生の頃焚き木にサラダ油撒いたら逆に火が点かなかった…

ヤバいあと2日

部屋の大掃除どうしよう。 とりあえず数千冊の本や雑誌を片せばそれだけでスッキリするんだけど退避するスペースすらありません。 見かねた友人がダンボールを何ケースか買ってきたのでとりあえずコレに詰め込む予定。 部屋の床抜けそう

スマトラ地震: 津波死者1万人に迫る 邦人20人安否不明

インドネシアのスマトラ島沖で26日午前8時(日本時間同10時)ごろ、マグニチュード(M)8.9の巨大地震が発生し、大規模な津波がスリランカやインド、タイ、インドネシアなどインド洋沿岸の少なくとも8カ国を襲った。AP通信などによると、同夜現…

Mozilla Thunderbird 1.0

日本語版が出たので入れてみた。 Outlook使ってたので軽快に感じる。 で、Hptmailも扱えるようにしようと思ったらてこずってしまったのでメモっておこうと思います。 いや使ってる人からすれば今更な話ですがスミマセン。まず外部ソフトとして「Hotmail Popp…

globeチケットきたわあ

追加公演1月25日大阪ですが2階の微妙な席に飛ばされたorz でもまあ1階の屋根下とかになるよりは良いでしょうか。 目が悪いからまともにステージが見えるかどうか不安。 やっぱホールは前後左右で真ん中ちょい前あたりが客席もステージも適度に見渡せるから好…

小菅勇太郎氏逝去

惜しい人を亡くした…。 悪性リンパ腫だったそうです。 かなり昔から読ませて頂いてましたが、氏の描く優しいタッチの絵が好きでした。 ご冥福をお祈り致します。

悪い子どこだあ

(((((((;゜Д゜)))))))ヒィィィィィィィすんませんんんん!!

うはwwwwwwww暇orrrrrrrrrrrrrrrz

泣く子も黙るクリスマスという事で、とりあえず一昨年書いた般若心経の写経置いておきます('A`)つ[壱] [弐] [参] 最近とんと筆握ってないから多分ますます下手になってるだろうなあ…

Opera8.00 beta

なんかOpera Softwareの中のエライ人が中身相当弄ったよと主張しています。 ポップアップの脆弱性に対応しているそうです。 あとライセンスのアップグレードは無料云々とか口走っておられます。 気に入った!

李登輝氏へのビザ発給に抗議…中国外務次官

武次官は「李登輝は急進的な台湾独立運動の『総代表』だ」と指摘した上で、「日本滞在中の政治活動を許さないよう強く求める」と申し入れた。 中国の対日政治も大概にしてもらいたいものですが。 まあ、李登輝氏本人にそれを了承させたからこそビザ発給出来…

Adobe Reader 7.0が出たが

なんか物凄くパフォーマンスが良くなったらしいのでインストールしようと思いバージョン6をアンインストールしたら突然PCの動作が軽くなった! 何故だ! とりあえず7のインストールは保留して数日検証してみる予定。

『ヤングサンデー』で電車男が漫画化 (次号予告)

他にもチャンピオン系で連載されるそうですが、コチラは作画を原秀則氏が担当している模様。 これはかなり期待できそうです。

週刊少年ジャンプ03・04合併号

BLEACH なんかまた全ページフルカラーとか出るらしいですね。 仕事し過ぎです。 ONE PIECE なんだこの夢も容赦も無い展開は面白すぎです。 尾田さんの事だからどうにかして巧くまとめるんだろうけど政府相手に勝てる見込みあるんかコレ。 あと海へ吹っ飛ばさ…

{映画] 『ハウルの動く城』 (微バレ)

観てきました。 実は宮崎作品をスクリーンで観るのは初。 原作付きという事で、原作については未見ですが随所に見受けられる宮崎エッセンスは健在でした。 肝心なストーリーについては、原作を2時間でこなすために状況説明が端折られたために心な所が説明不…

中国人: 「日本嫌い」が10%以上増え、過半数に

「日本に親しみを感じない」と答えた人が31.2%、「全く親しみを感じない」と答えた人は22.4%に達し、2年前の合計42・3%から10.3ポイント上昇して53.6%と、半数以上になった。 「日本に親しみを感じない」とした人のうち、「日本はま…

李登輝前総統: 中国大使館幹部、入国ビザ発給で報復示唆

中国の在東京中国大使館幹部は20日、報道陣に対し、日本政府が台湾の李登輝前総統に日本入国査証(ビザ)の発給を決めたことについて「中日関係にダメージを与えるのは間違いない。ダメージの程度は(李氏の)訪日内容などによる」と述べ、報復措置を検討…

筑波大主催「イラクの生の声聞く」 自衛官講演会また“横やり” 教組反対で延期

「自衛隊のイラク派遣に反対する議論はできるのか」「現職自衛官を大学に招くのはいかがか」といった趣旨の質問があった。 学類は講演会が政治討論の場ではなく、現地の生の声を通じて判断材料を提供する機会として開催する趣旨で「要望書は開催自体が派遣に…

全米が泣いた。 「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」

PSPの列に並んでいた時の事。 ヒマだったので2ちゃんの実況板に「もうならんでっから藻前らはよこい」と 書き込んだところ何人かから反応があり、みんなでニンテンドーDS使って ピクチャやろーぜーという話になっていたので一時間に一度ぐらいの割合で ピク…

横田めぐみさん: 北朝鮮が「遺骨」返還要求

(´'A'`)

小4女児、顔殴られる 口ふさぎ「殺すぞ」男逃走

また大阪かよ… 最近こんな事件ばかり大阪で起きて鬱だ。 小さい子供を襲う恥知らずな大人はマジで氏ね。

逆ギレした15歳の万引き少女、警備員に暴行

少女は16日午後6時ごろ、同市日名北町のスーパーでブーツ1足と漫画本9冊を万引。警備員(57)が気付き、出口で声を掛けたところ、警備員の顔を殴ったり体をけったりし、肋骨を折る重傷を負わせた疑い。この警備員が取り押さえ、岡崎署が強盗致傷の現…

beatmaniaIIDX

3/24 beatmaniaIIDX 9th style あqwせdrftyふじこふじお