2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メル友から「死にたい」…プロバイダー協力し救助

知人の男性から「睡眠薬や抗うつ剤など家にある薬を全部飲んだ」などとメールが届いた。知人とはメールの付き合いで住所や電話番号は知らない。 男性はすぐ病院に行くよう返信すると同時に119番通報し、いきさつを説明した。 東京消防庁は、メールを管理…

ブレア首相、強烈キック 伊首相が左ひざ負傷

側近やボディーガードを交えた5対5のミニゲームは今月18日に行われた。当初、ベルルスコーニ首相は平静を装っていたが、リビア公式訪問から戻った26日夜になって痛みが激しくなり、病院で治療を受けた。 首相は待合室の患者にブレア首相に左ひざをけら…

台風16号@大阪

ちょっと風が出てきた。 今のうちに下着とコーラとジャンプを買い出しに行った。 大阪に住んで4半世紀、大概の台風は夜のうちに通過してしまうものであると勝手に解釈するようになりました。 「台風16号」がリアルタイムな内容でキーワード登録されててワロ…

「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声

意見の大半は「戦争を賛美するような扶桑社の教科書を採択しないように」「開校後に生徒や教職員の意見を聞いて教科書を決めるように」などだった。 この反対意見に関して、教育委員会で国分正明委員(元文部事務次官)が「私のところにも多くの要請か反対か…

北京五輪委の「日本海」表記

2008年北京五輪組織委員会が広報資料として配布している地図に「東海」が「日本海」と表記されており、論議となっている。 もういい、もういいんだよ…

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR DVD

FC予約してたのが届きましたYO。 まだ開封すらしてないのですがとりあえず D・V・D! D・V・D!

時間忘れて…懲りない職員、勤務中にタケノコ掘り没頭

今年5−6月、敷地内にある竹林で5、6回、タケノコ掘りをした。勤務中に皮をむき、ゆでていたこともあった。自宅に持ち帰ったり、同僚に分けたりしていたという。 同事務所は竹林管理の一環で、勤務時間外にタケノコを掘ることは認めていた。 (´∀`)タケノ…

蚊コンチクショウ

足の裏刺された。 痒くて痛い、このやるせなさを一体どうすれば良いのでしょうか。

キーボード届いた

しゃーとりあえず復活! BMSも今からプレイしまくりますよ。 何時間かかることやら(^^)

BOF

BMS

なんか色々と卜ラブってますが 口調とか、口調とか。 とりあえず某氏とのやり取りですが、勉強する事をないがしろにして、または現状に妥協して、果たして良いモノが出来るか疑問、とだけ言っておきたいです。 売り言葉に買い言葉でつい口をついてしまったの…

キーボードご乱心

というワケでぶっ壊れ中です。 手書きパッド駆使して書いてます。 AMAZONさんお早めに発送お願いします(;´Д`)

反日ブーイング: 破損大使館公用車公開 サッカーアジア杯

これはひどい

体操ニッポン」復活の金メダル 五輪男子団体、28年ぶり

録画放送で見ました。 十字懸垂ハァハァ。 上腕二頭筋ハァハァ。 今回の五輪で興味のある種目を挙げると、1番目が体操、2番目が卓球だったりします。 我ながら地味だ。 いやしかし凄かった。 ルーマニアがまさかの乱調、アメリカ怒涛の追い上げ。 そんな中…

戦犯の赦免に関する決議 (国会議事録から)

昭和27年12月24日衆議院本会議昭和28年08月03日衆議院本会議(ひたすら読んでたら目がキンキンしてきた)こんなふうに戦後日本においては世論の後押しも大きく、特に中国では早くから全面的に赦免が行われたようです。 それがどういうワケか逆に外交カードと…

終戦記念日

数えたことは無いのですが59回目だそうです。 全ての犠牲者に黙祷。 というワケで今年も靖国が戦犯云々言われそうですが(というかもう言われてますが)、連合が日本にだけAだのBだのCだのと手前勝手に貼り付けたレッテルを後生大事に有難がる風潮はどうにか…

日本が個別補償の用意 韓国反対で見送りとKBS

韓国放送公社(KBS)は12日、植民地支配の被害者への個別補償を一貫して拒否している日本政府が、1965年の日韓国交正常化に至る交渉過程で、個別補償をする用意を表明していたことが分かったと発表した。東大東洋文化研究所に保存されている日韓会…

携帯電話

やっと見つかった! 堆積した本とビニール袋の間に埋まっていました。 何故かマナーモードになっていて掛けてみても着信音が鳴らず、2週間くらい見つけられずにいました。 ああよかった。

「靖国参拝のたび反日激化」サッカー反日応援で中国紙が論評

あれ? 靖国がどうのこうのとか言ってる中国サポーターいたっけ? なんか論点ずれている予感。 小泉首相が靖国神社のA級戦犯に頭を下げる時、中国の国民が(日本に)最も耳が痛い叫び声を上げているのを知らないのだろうか」と皮肉った。 今更の話ですけれ…

まあ皆さん無事生還されたようで何よりです

とはいえ今日もまだ油断できないそうですが。 政治歴史云々の話は一先ず置いといて、恐らく一連の反日騒動は「教科書での日本は知っていても実際の日本は知らない中国人」という某日テレにおける言葉に尽きると思われますので、今回の事で多くの日本人が気を…

バイト

時給が10円上がった! やったぜ!

【サッカー】厳戒態勢、競技場は騒然−因縁対決、小競り合いも

2008年の五輪開催を控えた北京の試合で「マナーの悪さ」「民度の低さ」を国際社会にさらす事態を恐れ、治安当局は約1万2000人態勢で臨んだ。国内のスポーツ競技では空前といえる大規模警備は、中国政府の強い危機感を裏付けた。 中国政府はメディア…

フレッツ24M

を導入。 以前はacca12M回線だったのですが、区画整理の影響かリンク速度が半減してしまったためモニタキャンペーンついでに回線変更。 結果、速度自体は変化ありませんでした_| ̄|○ が、それなりに調子は良好。 フレッツスクウェアも使える。 で送られてき…

決勝が日中対決なら韓国人はどちらを応援するの? (NAVER)

Σ( ゜Д゜)

『日本の謝罪不要』に圧力 『対日関係新思考』中国で出版禁止

小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に加え、東シナ海の天然ガス田開発など日中間の摩擦が続く中で、中国側もまだ「新思考」は容認できないと判断したもようだ。 著者は共産党機関紙、人民日報の評論員、馬立誠氏。馬氏は一昨年末「日本の軍国主義復活はない」…

中国サポーターに怯える各国代表

もし8強戦や4強戦で韓日戦が行われた場合、果たして中国サポーターはどちらを応援するだろうか? 日韓戦における韓国サポーターも大概ですが、中韓の間にも軋轢がある模様。

「理科は実生活に役立たない」 小6の4割、中3は5割 県教委調べ

中学の頃の理科の先生は実験ひとつ取っても一人漫才みたいで授業自体が楽しみだった。 通っていた塾の数学の先生は解き方のイメージを教えるのが物凄く巧かった。 まあ僕が元々理数系好き(得意ではない)だったのもあるけど、子供が興味のない分野を楽しま…

1年でたった2日しか営業しない駅

ああ、いいなあ… 特に乗降口の段差にそそられます。 久々にJR山陰線に乗りたくなってきた。

フェニックス (pya!)

ちょっとこれはヤバ過ぎるのではないですか。 スゲー