2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「一日も早くイラクに平和を」香田さん家族がメッセージ

「支えていただいた多くの方々に、大変なご心労をおかけしましたことを心からおわび申し上げますとともに、お礼と感謝の気持ちでいっぱいです。このようにはなりましたが、イラクの人たちに一日も早く平和が訪れますようお祈りいたしております」 もうね、確…

願い届かず、最悪の結末…両親や関係者ら言葉失う

前日に見つかった遺体が「別人」と結論づけられた十数時間後の31日午前(現地時間同日未明)、無残な姿が香田さん本人と確認された。「両親は部屋にこもりきり。私たちも会えないほど憔悴(しょうすい)している」。31日午前、直方市の香田さん宅を訪ね…

バグダッドで首を切断された遺体発見 アジア人男性か

AFP通信などによると、イラク内務省の広報担当者は、イラクの首都バグダッドのハイファ通り近くの病院裏で30日、首を切られた若いアジア人男性とみられる遺体が見つかったことを明らかにした。遺体は星条旗にくるまれており、そばには切断された首も見…

まあ言い方にも色々あるけど

「復興支援」と言われる自衛隊派遣ですが、昨日も書いたとおりそれは米国に対する体裁であり、体を張って任務にあたる自衛官の皆さんには失礼だけど実際に与えられた役割は実質「パシリ」です。 逆に言えば、テロリスト掃討作戦で民間人を巻き込みまくったり…

遺体は香田証生さんと別人 情報収集に不備

間違い無いんじゃなかったんかよ!↑ まあまだ生存の可能性は残っていて何よりだ。 家族も心労が絶えんな… 特にあの病弱な親父さんが悲惨だ。

人質の香田さん殺害 政府関係者も間違いないと語る

この、親不孝者。

今年4月に解放された5人も大きな衝撃

「今回の男性も多少覚悟はしていたはずだが、原因を作っているのは自衛隊。自分は運よく解放されただけ。命を救うためすぐに撤退すべきだ」と訴えた。 さすが一流の責任転嫁者は言うことが違うッッ! 危機感無さ過ぎますよ。 戦場に一体何を期待していますか…

香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質

実家を訪ねた市職員によると、27日夜に中傷の電話が実家に数多くかかってきたという。(略) 市役所や県には、電話や電子メール、ファクスが40件近くあった。「自分の意思で行った人を税金で助ける必要はない。災害で困っている人のために使うべきだ」「…

「パフォーマンスはいい」・被災者が首相に不満も

行かなかったら叩かれるし行っても叩かれる。 これも首相の役得でしょうか。 何にしろわざわざ現地で小泉批判してる政治家は更なるパフォーマンス者だと思った。 度重なる余震で新幹線の修復作業も延期になったし被災地復興も見通しが立ち辛い状況です。

紳助、吉本女性社員に暴行…頸椎捻挫で「被害届」

('A`)? 胸ぐらをつかんで小突くのが暴行か… そういえば昔、石橋貴明がADを蹴りまわしてたのは見た事ある。 なんか石橋さんがコードに足引っ掛けて転んでキレたんだったかな。

新潟また震度6弱 8万6000人依然避難

またですか! しかも今後も可能性があるて。 日本ヤバいんじゃないか? 復興支援もそうだけど、自分の地震対策も本腰入れねばなりませんな…

香田さんのビデオは日本のサーバにアップされている!

Σ(;゜Д゜) 「ぬるぽ」というあぷろだに上げられ、アルカイダのサイトからリンクされていたそうです。 今はデリられて他の人が再upしてます。 一体何なんだ

イラクで武装勢力が邦人拘束、自衛隊撤退を要求

またですか! しかも旅行者て。 本当に今度は駄目かもしれないというのに。 身柄の安全を祈るばかりですが、国家としてテロリストの要求を飲む事など在り得ないし、放っておいても自衛隊だっていつかは撤収するんだから例えパフォーマンスだとしてもわざわざ…

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円

製品にはPSP本体のほか、専用のACアダプタとバッテリーパックが同梱される。これに32MBのメモリースティックDUOと、PSP専用リモコン付きヘッドホン、ソフトケース&ハンドストラップといった周辺機器を同梱した「PSP バリュー・パック」も、同日の12月12日に…

月刊少年エースでアスカフィギュア誌上通販

うぉぉすげえ。 普段フィギュアに全く興味のない自分ですがこういうギミックが大好きですハァハァ。

今年は厄年ですね。

確実にそう言える勢いです。

 テレ東特番報道の真相

新潟の秋サケいくら丼のコーナーだけ特番に切り替えたらしい。 流石だ

新幹線の脱線とか

「安全神話の崩壊」どころか、「脱線しても怪我人すら出さなかった」という付加価値が加わるだけだと思った。 聞くところによれば、今回の地震の加速度というものは「モノが宙に浮く」ほどだったといいます。 もっとも新幹線が遇ったのは激しい横揺れだった…

ジパング第2話「ミッドウェー」

録画しておいたのをやっと観た。 空母爆沈シーンで背筋にキた。 梅津艦長渋過ぎ。

週刊少年ジャンプ48号

ハンタ…('A`) 家庭教師ヒットマンREBORN! スリリングな服(・∀・)イイ! BLEACH 夜一さんカコイイ! しかし爺さんネテロ会長と若干被ってるね アイシールド21 葉柱ルイ熱い。・゜・(ノД`)・゜・。 泥門も最初(連載開始時)は2人だったしね。 あ、ちょっとス…

{俺日誌] とうとう毛布を着て寝るようになった昨今

最近、近所の山の墓地で火事があったらしい。 これ以上燃やしてどうしようというのか

ある意味他人事ではないので

新潟に微々たるものではありますが支援を送りたいと思います。 偽善者という言葉があります。 以前阪神大震災に遇った人とネット上で話した時に言ってた事なんですが、「頑張ってください」と言われるのが嫌だとおっしゃってました。 いわく、「当事者の自分…

娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール

まあ間違っても自分程度のサイトには来なさそうですが 先日、娘の件でメールを送らせていただいた者です。 わざわざお返事ありがとうございました。 確かに先日のメールでは大変不躾なことをお願いしてしまいましたが、正直申しまして そちら様にこちらの家…

新潟で地震

震度6が数発来たそうです。 これは恐ろしい(((((((;゜Д゜))))))) 心よりお見舞い申し上げます。

単行本購入記 〜今日のよいもの〜

ヒストリエ (1) (2) / 岩明均 待ちに待った新刊。 歴史モノ。 紀元前という時代性が手加減無しで描かれており重厚。 破壊魔定光 (10) / 中平正彦 こちらも重厚。 というか神代可愛すぎハァハァ(あれ) ブラックジャックによろしく (10) / 佐藤秀峰 当時新聞…

台風23号

ただ今通過中。 テレビが砂嵐状態。 共同アンテナが吹っ飛んだ模様です。 なんか地方板にも繋がらん!

週刊少年ジャンプ47号

2週連続でハンタが… ざわ… しかも表紙っ… DEATH NOTE これはすばらしい天国ですね。 CMはどうなるのでしょうか。 NARUTO 2週で一段落。 やはりもうちょっとバトルを手短にまとめられればよかったと思う。 (追記:思い出した! リーはどうなったんだコノヤロ…

ナイフで脅し「早よ帰れ、殺すぞ」−郡山署が書店店員を逮捕

調べでは、荒井容疑者は同日午後2時40分ごろ、勤務する大和郡山市内の書店で、雑誌を立ち読みをしていた同市内在住の県立高校3年男子生徒(18)に注意したが、立ち読みをやめなかったため刃渡り約12.5センチの果物ナイフを持ち出し、「早よ帰れ。ぶっ殺すぞ」…

立ち読み注意の男性を刺殺、22歳男逮捕・名古屋

17日午前2時10分ごろ、名古屋市北区新沼町のコンビニエンスストア駐車場で、同県豊山町豊場の土木作業員、小島正行さん(35)が店内で立ち読みをしていた態度を注意した男に、刃渡り約13センチのサバイバルナイフで胸や腹を3カ所刺された。小島さんは病院に…

寒い

夜半は冷え込んで微妙に手がかじかむためキーボードが打ちづらい! というワケで厚手の布団を引っ張り出しました。 ふとんヤバイ。 マジヤバイ。 たっぷり天日干ししたフカフカの布団で寝ることは最上である。 たっぷり天日干ししたフカフカの布団を惜しみつ…