尾崎豊人気再燃!13回忌再ブームのなぜ(ZAKZAK)

僕が歌謡曲に興味を持ち始めた大きなキッカケは中学の頃、音楽大好きなクラスメイトが大事そうにファイリングしていたTMの「終了」とドデカく印字されたチラシを目にした時だったワケで。 つまり尾崎豊というアーティストには直接の思い入れは無く、そのクラスメイトのお勧めCDとして借りたのがTMとB'zということもあって打ち込み系・ハードロックなどばかり聴く僕は趣味的にも異なるものがあるワケですが、トリビュートで思い出したのがhideのトリビュートアルバム。 ポップジャムに出演してたhideが歌う「ROCKET DIVE」に触発されてハマッた矢先の訃報に (゜Д゜)… となったものですが、その当時一周忌に合わせて企画されたのがこのCDです。 上のリンク先のとおり、POPからDEATHまで幅広いラインナップを壮観な参加アーティストが原曲に忠実かつ強力にカバーした作品群は必聴モノです。 僕はやはり突き抜けてゴキゲンな「ROCKET DIVE」が一番好きですね。 
という事で部屋の中をCD探しているのですが見つからんヽ(`Д´)ノ