GLAY困惑…大阪ドームロック禁止

関係者によると、GLAY側の交渉に対して、大阪ドーム側は「付近の住宅への振動問題」などを理由に貸し出しを拒否。公演中に4万〜5万人規模の観客がいっせいに跳びはねたりするロックコンサートが、数年前から近隣住民の間で問題化しているなどとして、貸し渋りを始めたという。
興行界からも「今までは大丈夫だったのに突然、振動問題を持ち出すなんて…」「よほどの目玉試合でない限り、プロ野球よりもコンサートや格闘技の方が集客できるはずなのに。ほかに別の事情があるのでは?」との指摘もあるほど。

もったいない話だ。 振動がアレなのなら飛び跳ね禁止を徹底すれば良いだけですし。 まあ自分はホールツアーしか行ったことが無いし(そこでは皆飛び跳ね禁止を守っていた)、ドームにはドームのノリがあるんだろうけど。