Mozilla Firefox 1.0

PRからアップグレードしてみた。 各ブラウザからのプロファイルのインポート、特にブックマークの文字化けが解消されたのが嬉しいですね。 booksyncだとIE経由になるからお気に入りの順番に並べ直すのがダルーであったため放置気味だったんですが、これでかなり格上げされました。
自分が今使っているメインブラウザはOpera7.6Pre版。 戻る進むの動作が変態的速さであり、パフォーマンスの設定やUIの編集などがやりたい放題である事など。 うっかり閉じたり強制終了時などのページ復元機能もイイですね。 個人的にはサイドバーの上に切り替えパネルを好きなだけ積められるのが好きです。 更に年末までに出されるナロー環境に特化した7.6正式版が期待大。
と、こんな感じにすっかりOperaに感化された自分がFirefoxをメインにするには機敏な動作・パフォーマンス設定・サイドバーのプルダウンじゃないパネルが最低限欲しいワケですが、これらは今後に期待して今は拡張で遊びたいと思います。