週刊少年ジャンプ52号

来週号から「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が連載開始正式発表。 なにかと「ネウロ」を引き合いに出されたりしがちですが、まあどちらも好きではありますが両作の2度の読み切りからするとストーリーの弾数はこちらの方がキャパありそう。 「ネウロ」は2作ともストーリーそのものよりもネウロの独白がなんか読み応えあった。

D.Gray-man
白装束イイ! そして忘れ去られていたと思われたアクマの魂の救済の話が。 最近いいなあ。
NARUTO
カカシ外伝その1。 いきなり千鳥。 読み応えあるなあ。
BLEACH
そのセクシィ装束には訳が!
よしっ!!(読切)
話の持って行き方上手い! 無理にでかいラストを持って来ず、それなりに見所と味がある。 ネタの使い方の勝ちですね。 あと凛とした女性イイ。
銀魂
でかくて黒光りして暴れっぱなしなもの大量発生の話。 しかも最後にはプチッと圧殺。 うへぁ
HELLOO SUNSHINE(読切)
勧善懲悪っぷりがベタな感じ。 絵柄がやや硬い印象がありますが、前作よりは動きが出ていたかも。
DEATH NOTE
ひたすらミサとレムの会話。 もう少し構成を前後させるとかあったら良かったと思う。 せっかく必然性のあるストーリーが、間延びしてしまった印象。 さりげなくレムはメス発言。
武装錬金
やや浮上。 斗貴子さんはしばらく小さいままですか?
HUNTER×HUNTER
すげえ2週連続で載ってる。 笑えない冗談色んな意味でワロタ
未確認少年ゲドー
危険深度。 しかも微グロ。
WaqWaq
危険深度。 なんか毎週ハラハラするよ。 ずらした椅子ワロタ
ピューと吹く!ジャガー
どもりすぎの人ワロタ。