PSP開封

で取り沙汰されている初期不良は一通り操作しデモディスクなどを動作させた時点では確認されませんでした! やった!<やった!
ちなみに我が家では初期ロットのPS2が未だ完動品です。 あまりヘヴィに使い込まないのもあるかと思いますが、SONY製ゲーム機に関してはどうやら僕は悪運が強い模様。 とりあえずこのFLASHワロタ。 徹夜で並んだ人がコレになったらマジで泣けますね。


さて一通りデモを閲覧したら早速やる事が無くなったワケですがorz、さわりだけ感想でも。
重量は、大きさからすれば重くは感じませんでした。 前面がテカテカ加工ですげえ汚れやすそう。 起動は本体起動に10秒弱、デモディスク起動に15秒くらいでした。 デモ中のスリープからの復帰は速いですね。 UMDの動作音は、既存のMDと同じようにシャーシャーと鳴ります。 ロード時間はまあ相応という感じ。 それと散々既出だけど、やはりディスプレイが大迫力ですね。 こんな解像度のワイド画面でうねるようなアクションシーンを見せつけられたら思わず前のめりになってしまいます。 ビデオクリップなども説得力満点。


ところでちょっと気になった点を言えば、上・下・右の十字キーをそれぞれ右回転方向に軽く力を入れて押すとキュッキュ鳴る。 これは耳障りですね。 まあこれも不良といえば不良なのかな? 動作には問題ありませんが。
何はともあれ肝心のソフトを買いたい。 DVD売っちまうか… しばらくはMP3でも入れて遊んでよう。