風雨来記2

うおっ続編キタァァー! 最近チェックしてなかったんですが、北海道を舞台にした前作には当時ハマりましたねえ。 要するに観光名所や制作陣が冒険したスポットをベースにしたマップを好き勝手に取材しながら失恋アドベンチャー(ぇ-)できるゲームなのですが、イベントシーンだけでなく移動シーンなどの背景にことごとく実写を使うという気合の入りようには感服させていただきました。 これやった後は無性に北海道に行きたくなるんですよねえ。
さて前作はフォーマットがPSだったので容量の関係上実写の画質が残念でしたが(PS2の補正機能だとワリとマシになる)、今回はPS2ということでその点は逆に期待できそうです。 シナリオ・音楽・キャラデザのスタッフも文句無し。