キューバ破った!王ジャパン世界一 10-6 [スポニチ]

日本んぬあああああああ(中略)おおおおおおおおおお!!!
やった! どん底から頂点に! スゲエ!


今日は3時からバイトだったので試合終了ギリギリでしたが何とかTV観戦できましたよ。 いやあ本当に手に汗握る試合でした。 野球でこんなに興奮したのは久しぶりです。 世界中の野球野郎決勝戦に相応しいスゲエ試合でしたよホント。


初回にキューバ投手陣の乱調もあり一挙4点をもぎ取るも、その裏に先頭打者ホームラン浴びた時はどうなることかと心配しましたがそこは松坂力で押さえつけました。 日本はその後もタイムリーを重ねチクチクと加点するも守備でエラーが続発し2点を奪われ、さらに8回にはキューバにツーランを浴び6-5と1点差に追い上げられるなど、見ているだけでリアル冷や汗をかく展開に。 というか選手たちはまさにこのプレッシャーの中で戦ってるんですよ。 テレビから離れられねえードキドキ。 しかし9回表! 日本打線が再び火を噴きイチローのタイムリーで一点追加キター!! 川崎はエラーの借りを返す決死のスライディングで見事な生還! 代打福留また打ったあああ2点追加ァァァァー! さらに小笠原犠牲フライで駄目押し1点追加あ゛あ゛あ゛あ゛!! という具合で仕事前から燃え尽きそうです。
9回裏キューバ、ノーアウトから二塁打で出塁し内野安打で1点追加するも最後は三振でゲームセット! 日本超返り咲いた! 満開だ!! 今夜は祝杯をあげますよ(´∀`)


キューバはやはり物凄く強かった。 初回こそ乱調をついたものの小さなチャンスから一気にリカバーするあの得点力は見ていて恐ろしい限りでした。 そして超ファインプレーを繰り出した川崎のまさかの連続エラー。 これが世界のプレッシャーか。 キューバも送球エラーしてたし。 しかし決勝トーナメントから何かから開放されたかのような日本打線、プレッシャーが最大になった場面で爆発するように大量得点! そりゃイチローだって感激しますよ、選手全員が互いを補い合うかのように素晴らしいプレーの数々を見せてくれました! 最後の最後で最高のチームになりましたね。 そして改めてメキシコに感謝を。


確かにこのWBCはなにかといわくつきの大会でした。 しかしこの大番狂わせを勝ち抜いた2つのチームは野球離れといわれる日本の人達に野球の面白さっていうのを見せてくれたのは間違い無いと思います。 メジャー軍団が予選敗退してしまったアメリカ人的にどうだったのかは今は知りませんが、何らかの形でこのような大会が行なわれれば素晴らしい事だと思いますね。


いやあ、やっぱり野球って本当に面白い!