何年か振りに歯医者に行った

上の奥歯がしたたか痛み辛抱たまらんため歯科に駆け込んだところ「あー親知らずですねー。でっかい穴あいてますねー」ということでぶっこ抜いてまいりました。 なんか親知らずを抜くと聞くとすごく痛いというふうなことをよく聞くのですがさほど痛くなかったですね。 血も止まったし。 まあでも抜歯自体がはじめてだったので「ガギッメキメキゴリュッ」などという擬音もまあそういうものかという感慨でしたが、「ハイ取れましたよー」と見せられたブツはどす黒く染まり真ん中になんかヒビが入っていた。 そら痛むわ。
さて、この他にも被せ物が取れて何年も放置していた歯とかがイパーイで大規模工事な予感。