青田典子、小室哲哉のお蔵入り楽曲でCDデビュー [BARKS]

ふと普段見ない新聞のTV欄を読んだら「小室未発表曲」がどうたらと出ていたので録画しておいたロンハーを昨日の晩に観たのですがまさにキタコレな感じでした。 というか「TK」って呼び名は随分久しぶりに聞いた気がしますw 番組自体は今回しか見てないのですがかなり笑わせていただきました。

今回のデビューのきっかけは、同番組でバブルの生き残りとして扱われている青田が、ロンドンブーツ1号2号の田村淳に連れられて小室哲哉がいるスタジオを訪ねたことから始まる。TRF、globe、安室奈美恵ら、'90年代を代表する楽曲を生み出したTKを前に「私にも曲を作って!」と懇願したところ、「書き下ろしではなくお蔵入りした曲ならば提供してもいい」ということで、'90年代TKサウンドの旨みが詰まった楽曲「ジーザス」が完成した。

なんと青田が小室ヲタであるということで! そらいきなり目の前に小室哲哉が現れたら心臓が痛くもなるわww しかしglobeの新アルバムレコーディング中のためテライソガシスということで「昔のお蔵入りした曲があるからそれを使うならいいよ」との仰せによりデモテープの眠る蔵をあさる青田。 ゲワイのデモテープキタァァァァー! 俺もこの蔵行きてえ! で、そこで見つけた音源に小室プロデュース御用達の前田氏による作詞が加わり出来上がった曲は往年の小室節がふんだんに炸裂したナンバーに仕上がっておりました。 20世紀の化石っていうな! そして曲のイメージを損なわないためにボイトレやダンス、ジム通いに打ち込む青田典子。 米良さんに釣られて「ぷひゅるるるるー」とか「いいお天気」とか夜中の3時にやっちゃったのは内緒だ。 いや普段バラエティなどは見ないものですから青田典子は全然知らないタレントでしたが、番組の一企画に終わらせまいとする真剣さに好感を持ちました。 さすが同志小室ヲタ。


ラストには幕張メッセでやたら気合の入ったライブ、しかもダンス指導をしたTRFまで登場し2曲熱唱。 これ番組側もかなり本気でしょうかw うん、自分はもう未発表音源というだけで買いです。


タイトル:ジーザス [Maxi]
アーティスト:バブル青田