ワールドカップ 日本×オーストラリア

■前半1−0 日本先制

日本先制キタァァァー! なんか先日のイングランド戦を髣髴とさせるゴールだったけど気にしない! キーパー川口はナイスセーブ連発です。 オーストラリアのプレッシャーがきつくてパス回しがうまく繋がらない感じですが後半の攻勢に期待!

■後半1−3 日本逆転負け

ぬぁぁぁー! ラスト15分で雪崩れ落ちるかのごとく連続失点。 決定的なチャンスがことごとく繋がらずに、薄くなったディフェンスを川口塞ぎきれず悪循環か。 川口選手がワールドカップ初勝利を味わうかとも期待したんですが非常に残念です。
次は6日後のクロアチア戦に向けて発奮を期待したいところです。