ワールドカップ 日本×クロアチア

■前半0−0

川口PKスーパーセェェェーブ!!! でもイレギュラーバウンドを落したりしてるぞ!
オフェンスは若干ぎこちないものの積極的にシュートに持っていくのはまだいい傾向かな。 前半終盤はクロアチアペースだったけどそこはしっかり抑えて日本はチェンジオブペースでチャンスを作るしか。 中田選手のミドルや三都主選手のケツに(低すぎて)当たった中村選手のFKは惜しいシュートだった。

■試合終了0−0

競り分けて勝ち点1。 ヤバいシーンもあれば惜しいシーンもありましたが相手ゴール前でこぼれたボールをなかなか拾えず最後は振り回されるようにカウンター合戦。 なんとか防ぎきれたのは不幸中の幸いですね。 というかあのPKの神セーブは川口選手が1点取ったようなものですw あと中田選手も前に後ろに気合の入った走りっぷりでした。 三都主のガンガン切り込むオフェンスも良かった。 ところでキーパーの股下を通せばスリーポイントとかいうルールでも出来たのでしょうか?
しかしまあ、一番強い相手に絶対勝たなければならなくなったのは逆境にも程があるといいますか。 ブラジル戦は22日28時キックオフ。