病院でロケットの話

種子島へ行く前に常備薬が心もとなくなったので処方箋を貰うために病院に行った時、女医さんに「どこへご旅行に?」と聞かれ「種子島にロケット打ち上げを見に…」と答えたところメッチャ反応が良かったので、今日診察に行った時にプリントアウトした打ち上げ写真数枚を土産話に見せたところ激しく大喜びされ、あまりにウケが良かったのでPSPに取り込んだ動画も…と取り出すと看護師のお姉さん達が更に取り囲んで「スゴイスゴイ」と見入っておられました。
その写真が欲しいとおっしゃったので持ってきた写真を全部譲ってきたのですが、ここまで大受けするとは思ってませんでした。 ETS-VIIIのパンフも渡して布教しとけばよかったw