スーパーマルチドライブを買った

手持ちのDVD±RWドライブで大阪に帰ってからデータをバックアップしようと何度か試したものの、何度試しても書き込みの途中でブルースクリーンになり再起動しても書き込んだディスクが読み取れなくなるという具合でどうにもならんものですから、辛抱切らしてアイオーの「DVR-UEM16G」を買いました。 つーか最近のならどれ買ってもある程度使えるだろうという基準も何も無い選び方でしたが、安いですね。 以前の外付けドライブは買った当時2万円以上したような気がしますがこれは1万そこら。 回転音もかなり静かですし、進歩してますねえ。 もっとも、付属ソフトは以前買ったのについていたもののバージョン違いなので使い勝手はほぼ一緒。
そもそも新しいPC買えという話しもちらほら耳にします。