“銃撃戦” 車を強奪したうえに警官に発砲した韓国籍のヤクザ、警官に撃たれ死亡…北海道 [痛いニュース]

まあなんだ、威嚇1発で飛び掛れとか3発撃たれたくらいで銃殺とか言ってる青字がとても可笑しいんですが

いきなりパトに3発 目前に銃口、警官応射 函館・銃撃戦 [北海道新聞]

函館中央署によると、警戒中の道警函館方面本部地域課の村井光祥警部補(55)と野島茂美巡査部長(53)が乗ったパトカーが高容疑者の車を発見後、高容疑者はいったん川の上流方向に逃げたが、行き止まりでUターン。

高容疑者の車とパトカーが向き合う形で数メートルの至近距離に近づいた瞬間、高容疑者が車から降り、拳銃を向けた。ハンドルを握る村井警部補はとっさに車を後退させたが、高容疑者は運転席に向け一発発砲。間を置かずに打ち込まれた二発のうち一発が警部補の右腕を貫通した。

ぐったりする警部補を見て、野島巡査部長が車外に出て三発を威嚇射撃。応援の捜査車両二台が到着したが、巡査部長は一瞬、高容疑者の姿を見失い、気づくと高容疑者は数歩の距離で巡査部長に銃口を向けていた。危険を感じた巡査部長が放った二発のうち一発が高容疑者の腹に命中し、背中に貫通した。

この間わずか一分ほど。

なんかいきなり撃ち込んできたので威嚇射撃してたら逆に近寄ってきて至近距離で銃を突き付けてきたと。 こんなデッドオアアライブじゃとにかく撃つしかあらへんがな… (´・ω・`)