起動速度が2倍に高速化 「Adobe Reader 9」日本語版公開  [ITmedia]

アドビ システムズは、「Adobe Reader 9」(Windows版/Macintosh版)日本語版を公開した。起動時間が約半分になったほか、Acrobat 9で作ったポートフォリオファイルの閲覧や、SWFファイル、FLVファイルのネイティブサポートなど新機能を搭載した。

確かに軽快なんですが、Opera9.51RC3内でプラグインで開こうとするとエラー。 しかも何故かOperaがよく落ちるw うーん。 とりあえず設定を「標準のアプリケーションで開く」で開けはしますが、どうしたもんか… まあ8に戻しても困りはしないんですけど。

追記:

opera:pluginsで使用してるプラグインのパスを調べて、それを削除してからOperaを再インストールしたらちゃんと開けるようになりました。 どうやら旧バージョンのプラグインを参照していたのが原因だったようです。 やっぱメジャーアップデートで使い回ししちゃ駄目だな! 9.51も正式リリースされましたが細かいバグを除けば安定してサクサク動作中です。