日本、キューバに完封勝ち! 準決勝進出に王手 [スポーツナビ!]

いやー月曜の朝から気持ちの良い完封勝ちを見せて貰いました。 前回の決勝カードがペトコパークで実現というのも何か因縁めいた物がありますがw しかし、練習試合無しでこの試合に合わせてきた松坂投手の切れ味が冴え渡ってましたね。 許したヒットはほとんどポテンヒット、後続も立ち上がりに多少安打を許してもその後はランナーをバッチリ押さえてソツの無い試合運びでした。 キューバの先発は100マイルで投げるチャップマンでしたが、結構ムラがありましたね。 粘り強いバッティングで上手く繋げてコンスタントに得点を挙げられたのは良い流れでした。 序盤は西からの光で日本もキューバもフライを落球しちゃってましたね。 キューバの選手はグラサンかけてなくて太陽拳食らったみたいになってましたがw イチローの貴重な落球シーンも見受けられました。 城島選手もなんか釣られてか落としてしまいましたが、松坂投手動じませんでしたね−。  次は明後日、韓国かメキシコどちらか勝った方と対戦です。