韓国“日本キラー”のV弾でメキシコに勝利 [サンスポ]

次戦(17日=日本時間18日)は、準決勝進出をかけて日本と激突する。日本とは今大会3度目の対戦。金寅植監督は「日本が一番強い。うちがベストを尽くすしかない」と謙虚だが、チームの調子は上向き。ライバル打倒の機会を虎視眈々とうかがっている。

そんなわけで、予想通り韓国が勝ち上がってきました。 ていうか何回日韓戦やるんかとっていう感じもしますがw、好調の投手陣でビシッと抑えていきたいですね。

松坂に続け!ダル「負けない、調子いい」韓国打線封印へ [読売]

韓国戦の先発はダルビッシュ投手。 松坂投手と同じく調子上げてきてますんで期待。

キューバが底力 次戦は日本か韓国と/WBC [サンスポ]

キューバが底力を見せた。大幅に入れ替えた打線では打撃絶好調のセペダがこの日も3安打4打点。投げても先発ベラが負傷降板したが、ラソが得意のロングリリーフで踏ん張り逃げ切った。

次戦は今大会で完敗した日本か、北京五輪で2敗した韓国と準決勝進出を争う。しかも、球数制限があるため、頼りのベラとラソ、それに怪腕チャプマンも投げられない。苦戦は必至だが、ベレス監督は「どちらでも準備はしている」と強気で「もし日本なら、きのう(15日)とは反対のことをする」と早速、心理戦も仕掛けていた。

キューバが踏ん張ったようです。 明日の日韓戦次第ですが、いずれにしても今大会で再戦する可能性が高いですね。