『ふたつのスピカ』最終回を観た

というわけで録画していたドラマ版全7話をやっと見終わりました。まあ全7話ってだけあってかなり設定とか端折られてましたが(ライオンさんいないしw)、しかしなかなか良い最終回だったと思います。秋のビデオレターはアスミの変化を納得させられるものがありました。いい演技だったしあれは泣ける。府中野役の人もいい味出してて個人的に一番お気に入り。佐野先生とかアスミパパが妙に漢だし、マリカは笑ったら見違えるほど可愛くなったのはびびったw 原作は実は秋が死んだ巻からなんとなく買ってなかったんだけど、今度続き買ってこよう。連載は最近終わったようですね。最初このドラマを見ていて原作のイメージと違うな、とは思ってましたが、短い枠の中で良く纏め上げられてた気がします。
ちなみにオレンジレンジはバラード曲が結構好きです。