本日のイカロス君 2010.06.20

今日は昨日に引き続き、DCAM-1から取得した画像データの送信が行なわれたようです。


何という剛速球。週明けのみちびきさんの反応が非常に楽しみです。


なんか余計なものを継承しているようですww

06/2023:40:57: 6/20の運用報告 [IKAROS-blog]

 本日はDCAM1で撮像した画像のダウンリンクを行いました.撮像した画像の半分程度をダウンリンクすることができました.
 分離カメラを飛ばすときには太陽に向かって飛んでくよう計算してコマンドを送っていて,1枚目の写真が想定通りの良い写真だったので,運用室でもちょっとした歓声が上がりました.
 近いうちに報告できると思います.(H)

まだ半分ということは結構な量を撮ってそうですね。射出速度がゆっくりですし。