宇宙装備で宇宙に近い場所へいこう!- 宇宙実験室 JAXAクラブ [JAXA]

鹿児島県かと思ったら静岡県だった。

断熱材で作った服は、確かに凄く薄いのに暖かくて風も防いでくれるのですが、まったく汗を吸収してくれません。まるでサウナみたいにものすごく蒸れます。なるほど、人工衛星は汗をかきませんものねえ。でも大丈夫、ぼさぼさ博士は宇宙下着を着てますから、少し汗をかいたって匂いは消えちゃうはずです。(ほんとかなあ?)

断熱材をふんだんに使った最強のウインドブレーカー。当然、性能は抜群のようです。

上り始めてから9時間、ようやく山頂に到着しました!やったー!ここが日本で一番宇宙に近い場所です。もじゃもじゃ博士もぼさぼさ博士も、もうへろへろです。

2人ともグロッキーじゃないですかwww