本日のイカロス君 2010.11.12

ここぞとばかりに物凄い勢いでスピンアップしてます。

 11/12の運用は、データレコーダー(DR)へ蓄積したIKAROSの健康状態や
GAP(ギャップ)やALDN(アラジン)の状態を示すデータの再生、そして
再生レンジングを行うとともに、スピンアップも行いました。

 運用できる日がすごく限られてきているため、また、1回の運用のなかで
できることが限られているため、いろいろなタイミングや状態を見計らい
ながら、せわしない運用が続いています。

週2日ですからかなり詰め込む必要がありますね。

 これからの時期の臼田局の運用では、積雪により運用ができないことも
あり得るため、このあたりの覚悟もしながらになります。

信越ですからそろそろ季節がやって来ますね。アンテナに雪が積もるのを避けるために縦にしたりしなければならない場合もありますし、ああやっぱり海外局が1つ欲しいですよね…