本日のイカロス君 2010.11.25

しかしホント朝早くなりましたね。イカロス君は常夏って感じですがw


あかつきくんはいよいよ正念場ですからね。いよいよあと10日後です。


本編より延長時間の方が倍長いというよく分からない放送になっていました。あとで録画がアップされるはずなので是非全部見たいと思います。


きっとダイエットしたのが功を奏したんですよ! みちびきさんは10年の長丁場ですから、運用チームの皆さんとも長い付き合いになりそうですね。


そう、あかつきくんが金星周回軌道に行ったらイカロス君とは離ればなれになるんですよね。2機の探査機の旅路に幸運を。

11/2517:05:45: 今日の IKAROS(11/25) - Daily Report - Nov 25, 2010 [IKAROS-blog]

 11/25の運用は、タイムラインコマンド(実行時刻指定の指令)による
カメラの状態確認を行いました。

もしかして金星撮ったりして?

 そういえば、某くryoま・・・、もとい、川口先生が、東京証券取引所
12月30日の今年最後の株取引「大納会」にゲストとして招かれる(1年の
取引を締めくくる鐘を鳴らす)と東証から発表があったそうですね。。。

すごい!!すごい!!

川口先生引っ張りだこですね。年末に良いニュースが聞けてよかったです。