H-IIBロケット2号機/「こうのとり」(HTV)2号機 打ち上げ見学記 2011.01.21

門倉岬


ネコが住み着いてました。



火縄銃伝来の記念碑。めちゃくちゃ見晴らしがいいです。晴れてたらすごく綺麗だったろうなー。

赤米館


種子島古代米の一種である赤米の名産地でもあるようです。なんか普通に売ってました。

宇宙センターへ


食堂で昼食。こちらは初めてだったんですが一品がかなり手頃でドリンクもサービスになってるとは素晴らしい! また来よう。



竹崎展望所にはプレスの車が詰めかけています。


民宿南海荘の特等席。まだ座席は残ってるとおっしゃってましたのでご希望の方は是非。



降り続く雨でぬかるんでいます。このクソ寒い中で車中泊をキメてる気合入った人がいましたw

■23:00 機体移動開始




ニコ生で現地中継を見ました。てか自分も島にいるのですが足が確保出来ませんでしたので宿でサッカーといっしょに見てましたw
機体はスムーズに移動を完了した模様です。


ã�»ã�¼å°�ç�¹ã�«ç��ã��ã��H-IIBã��2å�·æ©�ã��ã��ã�®ã��ã�¨ã��ã��å... on Twitpic
今回も宇宙作家クラブからは柴田さんがレポっておられます。


明日は良い天気になりそうなので期待しています。


このりちゃん…どうだろうか?ww