本日のイカロス君 2011.02.21

02/2107:47:22: 今日の IKAROS(2/21) - Daily Report - Feb 21, 2011 [IKAROS-blog]

本日は再生レンジングとHKデータの取得を行いました.
運用時間は短いですがデータは問題なく取得できています.
レンジングも安定して出来てます.
ですが,地球距離が大きく,低利得アンテナでの通信なので
やはり受信レベルは低いです.

ただ,臼田の局の方々はプロなので,電波が弱いときの捕まえ方というのも
心得ておられて,うまく設定を変えながらしっかり捕まえてくださります.

もう地球とは1億4000万kmまで離れてるんですね。これからはどんどん離れていきますが、そうすると逆に太陽を挟んでMGAが正面を向いてきますので一気に回復する機会もありそうですね。

  • -

今日は私の横でタイツーさんのタイツーチラリズム
なんとかテックは、やはり暖かそうですね。
(私には)エ・・・ガ・・・ちゃん(仮称)にも見えますね・・・。

  • -

と書かれてますが,私はズボンを脱ぎ棄てて下半身タイツ姿に
なったりしてませんので,ご安心ください.
運用は真面目にやっております.(T2)

そりゃ突然運用室に布袋寅泰が流れ始めたりしたら困りますし!