本日のイカロス君 2011.07.12

今日も順調に通信できたようです。あとなんか太陽角がほんのちょっとだけ増えています。

07/1215:41:45: 今日の IKAROS(7/12) - Daily Report - Jul 12, 2011 [IKAROS-blog]

 最近、受信する電波の強度が良い状態ですので、次回の運用ではもう少し
IKAROSから発する情報の通信レート(情報を送る速さ)をUPしてみようかと勝手
に企てています。
 そう、イカロス君に今より倍の早口言葉を言わせるのです!!
 これをすることにより、私たちは今より多くの情報を得ることができるように
なります。

通信レートをUPする指令を送るとこうなります。


 ○スーパーバイザー:「イカロス君。チャウチャウちゃうんちゃうん?」
        (イカロス君。チャウチャウ犬じゃぁないんじゃないの?)

イカロス君に問い合わせる速度は変わりませんが、イカロス君の口調は変わり
ます。


 ○イカロス君:「チャウチャウ!チャウチャウチャウ。」
        (違う違う!チャウチャウじゃないよ。)

けたたましいwww


おや、みちびきさんのうちあわの柄がいつの間にかあかつきくんに。

そうそう、みちびきさんちょっと色黒ですけどこういう仕様ですから! ガングロとかそういうのじゃなく電磁波防護とかそんなんだから!


ふむっ!? これは非常に興味深いですね。