本日のイカロス君 2011.07.20

台風も和歌山県をかすめて勢力が弱まりましたし、風については大きな影響は無かったようですね。

07/2015:04:23: 今日の IKAROS(7/20) - Daily Report - July 20, 2011 [IKAROS-blog]

・スーパーバイザ(運用全体の責任者)
・運用室担当(テレメトリのチェックなど,運用室でデータを監視する)
・運用当番(学生さんによる運用の補佐)
によって行われます.
(他にも,もちろん,管制室や臼田ではメーカーさんにも支援していただいています)

上記の役割の人はシフトで決められているのですが,
私は最近は上記のシフト以外の日にも運用室にいることが多いのです.
というのも,最近は,「ねぇねぇ,マクロを書き換えたいんだけど...?」とか
「そろそろ液晶デバイスの試験をしようよ!」とか
思いつき...ではなく後期運用をなるべく充実させるべく
色んな運用が目白押しになっていて,
関係する運用の日にはシフトとは関係なく担当者が駆り出されるのです.

すっかりイカ漬けですね。