10/1609:56:40: 今日の IKAROS(10/13) - Daily Report - Oct 13, 2012 [IKAROS-blog]

中々運用が出来ない期間が続きましたが,
10月13日(土)にIKAROSの運用を行いました.

もはや恒例となってしまいましたが,
ブログ更新が相当に遅れてしまいました.
報告を心待ちにされていた方々,
大変,申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

これには深い訳がありますが,言い訳するのも
ちょっと残念ですので,ここでは控ようと思います.
要は例のあの人の無茶ブリだった訳です….


少し期間が空いたものの,10月13日の運用においても,
IKAROSの電波を確認することができ,
地球から2億7千万kmも離れたIKAROSはいまだ順調に
航行中です.

前回の運用からほぼ1か月ぶりでしたが、IKAROSは元気のようです。無茶ブリの苦労も運用できる喜びという感じですね。もし可能なら来年も長期運用できればいいな!