12/0706:03:39: 今日の IKAROS(12/7) - Daily Report - Dec 7, 2013 [IKAROS-blog]

おお、久々に更新来ましたね。

まず,9月12日の運用では,IKAROSの電波は確認できたものの,
発生電力がギリギリでビーコン運用もできない状態となりました.
その後,9月22日,26日の運用では,IKAROSの電波を受信することができず,
アンテナの方向を変えても電波を確認することはできませんでした.
これにより,3度目の冬眠モード(発生電力の低下により搭載機器が
シャットダウンした状態)に入ったと判断しました.

2013年6月の2度目の冬眠明けと合わせ,今回の冬眠入りもほぼ予想通りの時期でした.
この次は,2014年春頃に冬眠明けとなる見込みです.

ほぼ予定通りに推移しているようです。次の冬眠明けからは地球に近づいてくるタイミングなのでテレメトリが取得できる可能性があるようですよ。