“Presto”搭載の「Opera 12」が10カ月ぶりの更新、“Heartbleed”の間接的影響に対処 [窓の杜]

 ノルウェーOpera Software ASAは23日(現地時間)、“Presto”エンジンを搭載した「Opera」の旧バージョン「Opera 12」の最新版v12.17を公開した。「Opera 12」のアップデートは約10カ月ぶりとなる。

実は自分もまだ12を使ってるんですよね。基本的に新しい物好きですしWindows8.1Updateも使っていますしAndroidOperaも気に入っているんですが、デスクトップ用の最新バージョンであるChroniumOperaはいかんせん機能が減りすぎて…レンダリングスピードとかは申し分ないんですけどね。せめてブックマークパネルは欲しいです。ブックマークバーやSpeeddialでいちいち階層を辿り直してられないんですよ…。どれだけ優先度が低いのかは知りませんが、そんなに実装が難しいんでしょうかね。