甲子園に阪神巨人戦を見に行ってきた 2014.09.11

今年のレギュラーシーズン最後の伝統の一戦。ちょうど休みだったので5月に次いで行って参りました。





夜中は派手な雷雨だったのですが、今日は快晴! 秋晴れ模様でいい野球日和です。売店から漂ってくる焼き鳥の匂いが甲子園っぽさを醸し出しています。もう9月なので、日が落ちてくると浜風が吹いて少し肌寒さを感じます。ビールを片手にいざレフトスタンドへ。




我が巨人は現在阪神に2連勝中。今日は澤村投手と能見投手が先発です。澤村投手はここ2試合素晴らしいピッチングをしており、今日もしっかり投げてくれれば今カード3連勝も見えてきます。初回に巨人が亀井・村田と連続タイムリーで4点を先取し幸先の良いスタート。いきなり大盛り上がりで喉が涸れたw




7回のラッキーセブン。この回2点を取り返されるもその後は連続三振に切って取りこれ以上の追撃を許さず。





最後も青木・西村がしっかり抑えて3連勝達成! ひとしきり勝利の余韻を堪能。いやあ、甲子園では3タテされなければ最低限と思っていたので、まさかこのカード全勝できるとは。ここにきてこれはかなり上出来です。近くに座っていた阪神ファンのお兄さんお姉さんに頼まれて記念写真を撮ってあげたり、最後まで楽しく観戦できました。