ノートPCにCOFFEEブチ撒けてしまいました!_| ̄|○
んでですね、大腿部にも熱いのをブチ撒けてしまったので風呂場で水掛けして戻ってきたらディスプレイがうつらなくなっていました。 どうしようもないので電源落として起動スイッチ押したら何も反応せんワケです。 この時点でかなり半泣き。
鬱オーラを発しつつコード類の散乱する床をひたすら拭いて、涙目でPC分解掃除。 見た目には基盤とかは殆どダメージも無く、配線コードなどに多少かかっている程度でした。 それらを拭いて干しておいたら電源も入るようになりディスプレイ類も復活。 CDプレイヤー機能は問題無いみたいです。 ただし「前回起動が正しく以下略」と出て、メニューを選ぼうにも今度はキーボードが逝っちゃってる模様。 明日もう一度分解掃除を試みる予定。
しかし、何もデータのバックアップ最中にこんな事にならんでも! 外付DVD+RWのオープンした蓋に思いっきり引っかかってこんな事になるとは。 PCがコーヒーくさくてたまらんです。
しばらくは強奪したおとんのThinkpadで済ませる予定。