パウエル発言の引用されない部分


「また、イラク自衛隊を派遣したことも、誇りに思うべきである」と、実は自衛隊を並列において称賛していた。ルモンド、ニューヨーク・タイムズ朝日新聞のコラムなどでも、この部分はすっかり省略されている。
米国では、海外の危険地域で献身的なボランティア活動をした人々に対する尊敬の念が強い。同時に自国の軍に対する敬意と尊敬はそれ以上である。とりわけ、ブッシュ政権の閣僚たちは、自衛隊イラク派遣に対しては何度も高い評価を繰り返し述べている。

あらまた切り取られてたんですか。 まあアチラでは(政策はともかく)軍に従事する人間に対して敬うってのは知ってましたが。 こちらじゃ殺してもいないのに人殺し扱いする人すらいますから酷いモンです。