白血病のために骨と皮になった妹に最後のプレゼントをしたキアヌ

「キムは10年来、白血病と闘ってきました。その妹を恋人さながらに愛してきた彼は、大枚をはたいて世界中のがんの権威のもとに連れていき、何とか治癒させようとしたが、残念ながらかなわなかったというのです」(ロス在住の日本人ジャーナリスト)
先頃、キアヌはキムを自家用ジェットでイタリアの地中海に浮かぶ小島・カプリに運び、最後になるかもしれない夏休みを水入らずで過ごしたのだ。
2人はヨットをチャーターして海水浴を楽しんだのだが、目撃した観光客によれば、水着姿のキムは骨と皮ほどにやせ細り、周囲の海水浴客はショックで声も出なかったという。病気になる前はふっくらとしていたキムの頬はすっかりこけ、腕と脚は肉がそげ落ち、まるで重度の拒食症患者のようだそう。
マトリックス」では死んだ恋人を超人的なパワーで生き返らせたキアヌだが、現実は映画のようにはいかないようだ。

。・゜・(ノД`)・゜・。
末期的な白血病とはかくも悲惨なものなのですね…
現実は映画のようにはいかないけど、スクリーンを突き破らんばかりのキアヌ・リーブスの活躍振りはきっと妹さんの心の大いなる支えとなった事でしょう。 そう願いたいです。