すでに初秋なわけですが

今年の夏を以って25年間、4半世紀にわたり愛用してきた我が家の最古参・三菱製エアコン『霧ヶ峰』が引退なされました。
おかんを問いただしたところ、1979年の梅雨真っ盛りの時期に僕が生まれた時、赤ん坊である僕の身体における過剰な発汗を防ぐべく大購入したのだそうです。 時代を象徴した木目デザイン、今の倍ほどの大きさもある無骨な筐体。 例年酷使し続けてきたわりに水漏れや火災なども無く、多分まだまだ使えたかと思われますがスペック上の限界で最新機に後を譲ることと相成りました。
生まれた時からの付き合いともなると愛着もひとしおなワケで、写真のひとつでも残しておこうかと思ってたのですが設置工事の日をすっかり忘れていたため撮り逃してしまいました。 残念。
25年の長きにわたり室内温度を一定以下に保っていただき有り難うございました。 本当にお疲れ様でした。


で、取り外しの時コンセント抜いたらなんかコゲてたそうです(((((((; ゜Д゜))))))) 埃がたまってた模様。 せっかくなので保管してあります。

そして新たに設置されたエアコンも『霧ヶ峰』。 しばしのお付き合いを宜しくお願い申し上げます。