{社会] 「募金に利用しないで」 香田証生さんの家族

イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市香田証生さん(24)の家族は2日、直方市を通じ、事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしいとの意向を明らかにした。
香田さんの家族が同市に託したメッセージは「証生は何のグループにも属さず、政治活動も行っておりません」とした上で「事件を受けていろいろな活動が行われていますが、募金カンパ等の資金集めにはこの事件を利用しないでください。純粋に平和を願う活動のみを行われることを願います」としている。
家族は、集会などでの写真の利用もやめてほしいとの意向という。

故人を政争の具に祭り上げるのは良くないね。 無関係の民間人を故意に惨殺するテロリストが一番責められるべきだし、そもそもそんな連中がいる地域に無防備に立ち入る事も責められるべきです。 また自衛隊イラクにいるからといって彼が惨殺される謂れはないし、だから彼の死を口実に自衛隊撤退などを論じるのであればそれは単にテロリストの彼を殺す口実を認めているだけにしかならない。
先の3馬鹿バッシングを警戒しての言動も多少はあったかもと思ってたけど、この家族は強いな… それとも未だにバッシングが続いてるとか? でも2ちゃんですら家族擁護というかバッシング叩きの方が目立つしなあ