香田さん殺害、ネットで犯行声明 ビデオ映像流す

声明文で「日本政府が数百万ドルの身代金を出すと申し出たが、我々は聖戦を着実に遂行する。日本が安全を望むなら、軍隊を撤退させることだ」と、改めて自衛隊の撤退を要求した。
映像で犯人グループは「我々はテロリストであり、テロはアラーの義務だ」と主張。黒い覆面をした男3人が「イラクアルカイダ機構」の黒い旗の前に立ち、そのうちの1人が声明を読み上げた。香田さんは、大きな米国の星条旗の上に座らされ、後ろ手に縛られていた。
「日本政府に48時間の猶予を与えたが、その期限は過ぎたので、この異教徒の首を切断する」と声明を読み上げ、これまでに首を切断された米英人の名前を挙げながら、香田さんも「これら異教徒の仲間に入る」と言い、押し倒して殺害した。

多分逆効果だと思うね。 世論は揺れるだろうけど、政府側はより姿勢を硬化せざるをえません。 「安全なイラク」なら自衛隊派遣不要論だって出易くなるだろうに、民間人に手をかけるんだもんな。 軍人密度が上がるだけだ。 上の記事の遺族のコメントを読んでもらいたいよ。
しかも「異教徒」て。 イスラムでない事自体が彼らにとって罪なんですかそうですか… げに恐ろしきはバイナリ思考。 これってイスラムによる宗教弾圧ってことにならないか?
あとレジスタンスじゃなくてテロリストなんだね。 自ら言っちゃいましたな。