くだらない話の余波

出張中、暇な時間ができたのを利用してネットを巡回していたら、くだらねえこと書いてる記者ブログを発見したため鼻歌気分でいい具合に燃やしに逝ったら見事炎上した。全焼したそれを眺めつつキャッキャと喜んでいたら、当の記者が所属している某新聞社から知り合いのリスクコンサルタント会社に相談が逝っていたらしい。

はげわろた。 何燃やしてんの!
自分は焼失した後にいくつかのまとめサイトでこのネタ知ったんですが、以下のまとめサイトが解かり易い。 あと何故かちゆ12歳さんも言及w↓
関連: 「しがない記者日記」騒動 <ちゆ12歳>
   └「しがない記者日記」騒動まとめ <幻影随想>
まあ記事の趣旨はこの際ともかくとして、この記者氏の立ち振る舞いは相当のものですね。

オー、NHK、というか、右翼大好きミーハーサイトだ。おもろい。
論理は破綻してるし、「検閲」のなんたるかもわかってない。政治家に事前に番組を見せる、という行為じたいの重みもさっぱりわかってない。自分と意見が違うと「アカ」「サヨ」「プロ市民」とレッテルをはって議論をごまかす。

「右翼大好きミーハーサイト」とレッテルをはって議論をごまかす。 更に

でもおもろい。
こうやって人間の思考力って退化するんだな、と
人間から猿への逆ダーウィンの退化論を実証できそう。
みんなで観察してみよう。

と挑発。 そりゃ盛り上がるワケです。 残っているコメント欄を読む限り、概ね極々まともな反論が寄せられているようですが。