『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』観に行ってきた

先々行上映があったので友人と行ってきましたよ。 こういうのはマトリックス以来なのでお祭り気分でしたが、映画の方もまさにスターウォーズ・サーガという感じで盛り上がっていました。 一応書いておくと、自分はとりあえずシリーズ全部観てエピソード1のコミックを持っている、という程度です。
さてネタバレといっても結末はまあご存知の通りなのでちょろっと感想を。 どうもチャンバラっぽさが抜け切らないアクションシーンですが、クライマックスではとにかく熱かった(いろんな意味で)。 特にアナキンのブチキレぶりは素晴らしく、目の据わり具合とかもう最高にキマッておりグッド。 いやバッド?w こんなグロいのがシリーズ最終作でいいのかという感じもしましたが、ラストでしっかり「新たなる希望」が描かれていて妙なすがすがしさもあり、これで最後なんだなあという寂しさもあり。 所々に説得力の欠けるシーンもありましたが、パワーで押し切った感じです。
ところで今日行ってきた映画館ではダース・ベイダーが来場され、ツーショット記念撮影会が行なわれました。

ガイジンさんもノリノリ。 暗黒面に堕ちる者も続出。