「黒田家の一人として」 うなずき合い喜びと決意

黒田さん 互いの考えを尊重しつつ、心安らぐ静かな家庭を築いていきたいと存じております。新しい生活を始めて間もないころは慣れないことも多かろうと存じますし、予期せぬこともあろうかとは存じますが、二人で力を合わせて一歩一歩進んでまいりたいと存じております。

紀宮さま 朝見の儀の折に陛下より、これまでの生活の中で培ってきたものをさらに磨き、というお言葉をいただきました。今後の生活についてはまだ見当のつかない部分が多くありますので、そのお言葉をどのように生かしていったならばよろしいか分かりませんが、両陛下ともに新しい生活を、すべてを切り替えたものではなく、今までの延長線上に置いてくださった、そのお気持ちをとてもうれしく思いました。両陛下や家族との日々を大切に心に持ちながら、新たにさまざまなことを学び、黒田家の一人として新しい生活に臨んでまいりたいと思います。

この度はおめでとうございます。 ところでこのドレス、出どころがある模様でして…↓

紀宮さまさまの夢

とんでもないものをォォーーーッ!!