「自室で犯行」強まる 女児殺害

ピサロ容疑者に接見した弁護士によると「犯行時は職探しのため、事件現場の矢野にいなかった」とのアリバイを主張するなど全面否認していると述べた。箱は東広島市で自分で購入したこんろの物と認めた上で、「箱にごみを詰め、二十二日朝に近所のごみ置き場に捨てた」と話したという。事件後に自宅を離れた点についても「マスコミが何度も来て家具の領収証を見せるよう言われた。盗品を持っている疑いをかけられたと思い、怖くなって逃げた」と説明したという。

遺体に加害者のものと思われる汗が見つかっているそうなので、アリバイを含め慎重に捜査して欲しいですね。 惨い事件なだけに、誤認云々は洒落にもなりませんから。