H-IIA F9 / MTSAT-2打ち上げを観に行った 第2回 (2/19-2/20)

■2/19 引き篭る。

筋肉痛。 というか筋肉あったんですね。 昨日はほとんど寝ないままだったため朝食後に朝寝してしまう。 昼過ぎに目が覚めるも雨がシトシトと降っていたため何となく宇宙センター見学をとりやめて写真編集をチマチマと行なう。

ヨーグルッペ


予報を見ると20日も雨天らしい。 というか月曜日は見学ツアー休みなので何をして潰そうか悩む。
所々の店や掲示板で見かけるMTSAT-7ポスターや宇宙研カレンダーはどこで入手できるんだろうか。

■2/20 うろつく

種子島西部、空港の裏に位置する長浜海岸を徒歩で目指すも標識もほとんどない山奥の細い道に迷い込んだため空港を大きく一周して2時間ほどで名誉ある撤退を完遂する。 ふくらはぎ痛が新たに加わる。 朝はちょっと晴れてた気がするが小雨がぱらつく天気が続く。 宿に戻って明日の見学ツアーの申し込みを行なう。 明日は晴れるようで何より。
宿の食事は海産物が多く、刺身や揚げ魚がテラウマス。 朝食は生涯初の納豆にもチャレンジした。 意外と普通に食べられた。 というか料理がことごとく美味い。


つづく